横浜かわいいものツアー
6月の初め、夫の誕生日にかこつけて横浜に行ってきました。
勝手知ったる横浜です。それほどでもないか・・・。
なぜか地元のあちこち(梅田やら天王寺やら)よりも行く回数が多いというね。

わたしの旅の目的は、推し活。
そう、愛するSuicaペンギンのグッズを漁るゲットすること。
当たり前だけど、大阪ではほぼ手に入らないんです。ペンギンのためなら新幹線にも乗っちゃうよ。
1泊2日の小旅行、2日目は雨の鎌倉も満喫できて良かったです。
思ってたより写真は撮ってないかも。少しだけ、どうぞ。

宿で誕生日のお祝いしたり、大好きな担々麺食べたり。
「おいしいものをお腹いっぱい」な旅で、2人とも大満足。

鎌倉での目的は、豊島屋さんの鳩三郎グッズ!
ごった返す店内で、無事に念願の鳩ぽっぽーちをゲット♡
ふかふかですよ。裏表で表情が違うの。可愛い〜嬉しい〜。
鶴岡八幡宮さんは2度目なので、サラッとサクッと(笑)

さて本命のペンスタCial桜木町。
改札内のNewDaysも含め、爆買いしました。普段のケチケチな性格はどこへやら・・・。迷いに迷って、実用品を中心に予算ギリッギリまでお買い物。あー可愛い。
もちろん、マーロウのプリンもそごうで購入。無事に42周年記念のミニビーカーも頂けて、うれしい〜。
大阪からわざわざオリジナルの保冷バッグを持参した甲斐がありました。
収穫いっぱいな旅でしたが、2027年3月でSuicaからペンギンが卒業との事で、各地にあるペンスタ店舗はどうなるのか・・・今から心配だー。




