ローズガーデン
5月もあと3日・・・早いよー。
GWの終わり頃に、バラ園を散策してきました。
たくさんの品種と色とりどりに咲いている様は圧巻。バラならではの優雅さ。園内に漂う香りにもうっとり。

お天気もいい日だったので、写真も増えがち。少しですが、ご覧下さい。
10→13
最近やっと携帯電話を買い換えました。
と言っても最新のではなく、いわゆる中古品ですね。予算の関係と、ほんのり急を要していたので・・・。

ながーーいこと頑張ってくれたiPhone Xから、13miniに。
ちっちゃくなりました。分厚いけどかわいいー。
大体からして手が小さいので、6インチ以上はしんどいなと常々思っていました。両手ともに慢性腱鞘炎みたいになってたり。
そんな時に出先で13miniを発見。希望しているカラーと容量、外装の傷はあれど他の程度も悪くない。ほぼ即決です。
X→13miniへの移行はサクッと簡単でしたが、1つ落とし穴が。
カメラというか写真のフォーマットが、慣れ親しんだJPEGではなく、HEICという「ハジメマシテ〜」な感じの拡張子で、これPhotoShopで開けないぽい。
iPhoneの設定から簡単に戻せますが、JPEGよりも容量少なく画質の低下も少ないとのことで、どっちがいいのか悩ましい〜。
とは言え、変換ツールはすぐに見つかったので、しばらくはHEICで撮ってみてもいいかもーって感じです。
それはそうと、ちっちゃいiPhone、また復活してくれないかな・・・。
GW
みなさーん、春の大型連休、楽しみましたかー?
我が家はたったの4連休でしたので、レジャー的なお出かけやイベントの計画や予定は何もなし。

今一番したいのはキャンプ!!!
いやもう大阪から出れるならどこでもいい。
普段行かないお店で買い物をして、外でご飯食べて、家じゃない場所で寝たい。それだけのことなのに、なんで叶わないんだろう。全てをソロ活でするしかないか〜。やさぐれ投稿ですみません。









