夏至と父の日と結婚記念日

強風の日曜です。
梅雨時の蒸し暑さで、すでに体力ゴリゴリに削られています。やーね。

photo
今日は美味しいものを食べて、いつも通りに過ごしました。
特別な事は今年も何もないけど、これからも末永く仲良く暮らしていきましょう。それが父からの遺言でもありますし。

梅雨入り

近畿も先日ゆるっと梅雨入りしましたね。
なんか全てが例年より早くなってないかい?
日本の四季、どうかのんびりじんわりと移行して欲しい・・・。

梅雨といえば、湿気。家の中のありとあらゆる所がしっとりペッタリしている感じで、昔からこの時期が苦手です。
そのくせ、雨は好きなんですよ。なんでだろ。

photo
青空、いいですね。
記事に使いたい写真がわりとあるので、時期外れなのも気にせずアップしていきますね。
わたしによる、わたしのためのブログ。

GW

みなさーん、春の大型連休、楽しみましたかー?
我が家はたったの4連休でしたので、レジャー的なお出かけやイベントの計画や予定は何もなし。

photo
今一番したいのはキャンプ!!!
いやもう大阪から出れるならどこでもいい。
普段行かないお店で買い物をして、外でご飯食べて、家じゃない場所で寝たい。それだけのことなのに、なんで叶わないんだろう。全てをソロ活でするしかないか〜。やさぐれ投稿ですみません。

日々は巡る

先日は父の命日でした。この日の前後1ヶ月は、なぜか私も母も引きずられるように体調やメンタルが怪しくなっちゃって、ちょっぴりしんどいモードです。

photo
お別れから「まだ4年」というのが正直な感覚。
毎日思い出すし、あれやこれやと罪悪感や後悔に苛まれて、じんわり泣いちゃう日も、まだまだ無限にあったり。
それでも、今般の世界情勢に心痛めたりしつつ、おいしい物を食べて、きれいな景色をこの目で見て、優しい友人たちや家族と過ごしながら、私たちの生活は粛々と続いていきます。

生きるよ。応援してちょ、お父さん。

もいっちょ

保育園の園庭が桜でいっぱいになっていたので、パチリ。

photo
これで今年の桜納め、です。

また次の春に

大阪ではすっかり過ぎ去ってしまった桜。写真もたくさん撮りました。

photo
来年はもっと「桜の名所」的な所にたくさん行ってお花見したいなー。

さくらさくら

新年度スタートですね。
雨だの風だの黄砂だのの予報に翻弄されて、慌てて近隣の桜を見て回っています。

photo
季節の花は見とかなきゃ損!というワケ分からん圧を感じるの、なんでだろ(笑)
街中がふんわり桜色のうちに、いくつ(何ヶ所)回れるかなぁ。

源平桃

今年も咲き誇っています。
国道沿いに、ぽつんと1本だけある大きな源平桃の木。
ソメイヨシノ等のいわゆる桜よりも、ほんの少し早く咲き始めるのかな?ハナモモとも呼ばれますね。

photo
立ち止まって見る人も少なく、早朝は木の下を独り占めしてお花見ができます。
桃や桜に限らず、春の花って儚いけど華やかさがあって大好き。

ばけばけ

毎朝楽しみにしていた朝ドラが、終わってしまいました。
早くもおトキちゃん&ヘブンさんロスです。さびしい〜。
もうねー、俳優陣の演技に圧倒されっぱなしでした。特に錦織さん役の吉沢亮さん、全てにおいて壮絶でしたね。魅入ってしまうから、15分が早いのなんの。公式SNSもがっつり追ってました。

photo
脚本も演出も、お見事でした。泣いたり笑ったり、楽しませて頂いた半年。
週明けから始まる次の朝ドラも楽しみ。

春の気配

ゆるやかに確実に、季節が春めいてきているのを感じます。
空気が冷たくなかったり、外の明るさが段違いだったりで、気分も上がる〜。

photo
春と言えば桜。今から満開の桜を見るのが楽しみだけど、暖冬の影響で開花時期が早まるとか聞くと、それはそれでだいぶ寂しい気がします。
桜はやっぱり、日本の新学期や新生活に文字通り花を添えるイメージなので、4月の中旬くらいまでは見たいなぁ(関西人の感覚)。